横浜市青葉区の山口整骨院|むちうち、腰痛、坐骨神経痛、交通事故治療

横浜市青葉区の整骨院。むちうち、腰痛、坐骨神経痛、交通事故治療ならお任せください。藤が丘駅から徒歩5分、駐車場もございます。

HOME ≫ お知らせ ≫

お知らせ

4月・5月祝日診療のおしらせ

4月29(月)5月3(金)4(土)6(月)の祝日は祝日診療を行います。
受付時間は9:00~12:00です。
予約制ではありませんので、初診・再診の方もご都合の良いお時間にご来院ください。
初診の方は問診票のご記入や問診がございますので、11:30までにご来院ください。

※当院は通常診療は日曜は休診日ですが、交通事故治療の患者様、30分以上の自由診療をご希望の方は日曜は9:00~22:00、祝日診療実施日は13:00~22:00に完全予約制にて施術を受けて頂けます。
ご希望の方はネット予約からご予約ください。
(現在保険診療で通院されている方も、30分以上の自由診療のご予約が可能です。)
自由診療施術料金 30分3000円(初診の方は初診料+1000円)

宜しくお願いいたします。

院長より
 
2024年04月12日 08:30

3月祝日診療のお知らせ

3月20日(水)春分の日は祝日診療を行います。
受付時間は9:00~12:00
いつも通り予約制ではありませんので、初診・再診の方もご都合の良いお時間にご来院ください。
※初診の方は問診票のご記入や問診がございますので、11:30までにご来院ください。
よろしくお願いいたします。
 
2024年03月01日 08:30

2月祝日診療のおしらせ

2月の祝日
・2月12日(月)建国記念の日振替休日
・2月23日(金)天皇誕生日
は祝日診療を行います。
受付時間は9:00~12:00
いつも通り予約制ではありませんので、初診・再診の方もご都合の良いお時間にご来院ください。
※初診の方は問診票のご記入や問診がございますので、11:30までにご来院ください。
よろしくお願いいたします。

院長より
2024年01月29日 08:00

院内の感染症対策について

当院では以下の感染症対策を行います。

【院長、受付ともに以下の対策を行っております】
・不織布マスクの着用
・こまめな手洗いとアルコールによる手指消毒

【患者様へのお願い】
・院内ではマスクのご着用と入口での手指消毒にご協力をお願いいたします。

・院内やベッドの消毒は全てアルコール濃度77%、食べ物にも使用できる安全な成分の消毒液を使用しております。
・施術ベッドは患者様ごとにアルコール消毒、フェイスタオルの交換を行い、院内の定期的な消毒を徹底しております。
・換気対策として院内にCO2センサーを設置し、厚生労働省が示す良好な換気状態の基準である1000ppm以下の状態を保つよう換気対策を行っております。

手指消毒液

●密閉空間を避けるための換気

CO2センサー(二酸化炭素濃度測定器)を設置し、厚生労働省が示す良好な換気状態の基準である1000ppm以下の状態を常に保つよう換気対策を行っております。

●施術ベッドのアルコール消毒(2020年2月撮影)
ベッド拭き消毒済みベッド
施術ベッドのアルコール消毒・枕のフェイスタオルの交換はこれまで通り、患者様ごとに毎回行っております。消毒液はアルコール濃度77%の消毒液を使用し、施術ベッド・枕・バストマットなども丁寧に消毒を行います。消毒完了後、枕に新しいフェイスタオルをセットします。

●院内の消毒

待合室のイス・受付カウンター・ドアノブ・靴べら等の備品は、こまめに消毒を行っております。

●スリッパの消毒
スリッパ棚
スリッパはご使用ごとに消毒を行い、常に消毒済みのスリッパをご利用いただいております。ご使用後はご使用済みスリッパ専用の箱にスリッパをお入れください。

●受付に飛沫予防のためのアクリル板設置
受付アクリル板
受付・お会計時の受付カウンターにアクリル板を設置しております。

●ボールペンの消毒
問診票記入時や、健康保険診療の患者様に療養費支給申請書にサインをいただく際のボールペンもご使用毎にアルコール消毒を行なっております。

●待合室イスの増設
待合室でお待ちいただく際、患者様同士の間隔を空けてお座りいただくようお願いしております。
待合室に加えて、待合室パーテーション裏の緑色のベンチ・屋外のイスもご利用いただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

通常の受付時間は予約制ではありませんが、30分以上の自由診療・交通事故治療(自賠責保険)の患者様は、受付時間外に完全予約制で施術を行っております。
当院は施術を院長のみが行いますので、予約制の診療時間中はお一人づつ施術が可能です。
予約制で施術をご希望の方は院概要の診療時間をご確認の上、お電話か24時間ネット予約からご予約ください。
2024年01月08日 09:00

交通事故治療の患者様へ(夜10時まで施術)

交通事故に遭われた方へ無料相談を行っております。
診療時間内に電話かご来院にて無料でご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。
交通事故の患者様は予約なしの通常受付時間に加えて、お忙しい方でも通院いただけるように、通常の受付時間外に予約制で平日・土日も夜10時まで施術が可能です。
治療のご予約は24時間予約可能のネット予約・またはお電話045-975-0710(受付時間内のみ対応)・ご来院時に直接受付にてご予約可能です。
診療時間の詳細は、診療時間ページをご覧ください。
【交通事故治療の手順】
①加害者側の保険会社に当院で治療を受ける旨をお伝えください。その際、整形外科でのレントゲン検査・診断書の発行を保険会社が指示すると思いますので、整形外科でレントゲン・診断書の発行をお願いしてください。整形外科には整骨院で普段の治療を受けたい旨をお伝えの上、診断書には当院で治療する部位すべて(首・肩・腰・臀部など細かく)を記載していただくように申し出ください。整骨院では診断書の記載部位を治療しますので、少しでも違和感のある場所は全て医師に伝え、診断書への部位の記載をお申し出ください。
施術を受ける医療機関は患者様ご自身の意思で決める事ができます。整形外科の電気だけの治療では改善しない患者様も多く、整形外科と整骨院を併用し、普段の治療は整骨院で行い、定期的な診察を整形外科で受ける患者様が多くいらっしゃいます。
②保険会社から当院に電話連絡がきますので、患者様は直接当院にお越しください。(受付時間外の施術をご希望の方のみ要予約)
保険会社への連絡が完了していれば、治療初日から患者様の治療費は0円です。
保険会社への連絡が未完了のままご来院された場合は預り金として3000円お預かりし、保険会社への連絡後、返金致します。
1回通院ごとに保険会社から患者様へ4200円程度の慰謝料が支払われます。整形外科は混雑からリハビリを週一回など指定を受ける場合があるようですが、当院は毎日治療可能です。

その他分からない事がございましたら、院長がご相談をお受けしますのでお気軽にご相談ください。
2024年01月08日 09:00

初診の方・お問い合わせの前にお読みください

「予約は必要ですか?」というお問い合わせをいただきます。
当院は通常受付時間内は予約制ではありませんので、予約の必要はございません。初診の方も再診の方もご来院順に施術を行いますので、直接ご来院ください。
当院の通常受付時間
月~金 午前9:00~12:00 午後14:30~19:30
土 9:00~15:00(お昼休みなし)
・初診の方は問診票のご記入と問診がございますので受付時間終了の30分前までにご来院下さい。
・再診の方がご来院の場合はお呼びする順番が前後する場合があります。

通常受付時間内は予約不要で以下の施術を行っております。
・健康保険診療(ケガ)
・交通事故治療
・症状に合わせたオーダーメイド施術(自由診療)20分(初診時3000円・2回目以降2000円)を行っております。
※オーダーメイド施術はリーズナブルな料金で、その日のコンディションに合わせた施術が可能です。健康保険診療はケガをした箇所以外は保険で施術できませんが、自由診療はその日の状態に合わせて施術箇所を変えたり柔軟に施術できる点、保険組合からの書類が届く煩わしさがないためオススメです。

当院の診療時間の概要については診療時間のページを御覧ください。
受付時間外の診療(30分以上の保険外自由診療のご予約は現在ネット予約で受付けております。お電話でのご予約は承っておりません。)

また、施術内容やその他についてはよくあるご質問に記載しておりますので御覧ください。

誠に恐れ入りますが、お問い合わせの際はホームページをご覧の上お電話いただくようご協力をお願いいたします。
 
2024年01月08日 08:50

受付の不在時間についてのお知らせ

受付(妻)が長期的に療養が必要な状況のため、受付不在で施術者一人体制の時間があります。
順番に施術を行いますので、初診の方は受付に置いてある問診票をご記入いただき、再診の方は診察券入れに診察券を入れて待合室でお待ち下さい。
平日午後4時以降は基本的に一人体制での施術になりますが、その他も私一人で施術する時間は受付が不在になるため、至らない点が多々あり、皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
スタッフ紹介の妻のコメントにもありますが非常にセンシティブな事柄ですので、どうかご理解いただければと思います。
なるべく施術を受けに来られた方にもお待ちいただかなくてもいいように努力します。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



院長 山口達也

受付不在案内
2024年01月08日 08:15

マイナ保険証について(整骨院・接骨院)

現時点で、私ども柔道整復師が開業する整骨院・接骨院の名称の院ではマイナンバーカードの保険情報を読取る機械が設置されておりません。
そのため、マイナンバーカードをご提示いただきましても対応することができないのが現状です。
今までどおり健康保険証をご提示いただきまして資格確認をさせていただいております。
何卒ご理解いただければと思います。宜しくお願いいたします。

院長

 
2024年01月08日 08:00

年末年始・1月祝日診療のおしらせ

表記に誤りがあったため記事を更新しました。申し訳ございません。

12/30(土)9:00~12:00まで診療(予約不要)
12/31(日)~1/3(水)まで休診
1/4(木)から通常通りの診療です

1/8(月)成人の日は祝日診療を行います
受付時間は9:00~12:00 
当院は通常診療は予約制ではありませんので、予約不要です
初診の方は問診表のご記入や問診がありますので、受付時間終了の30分前までにご来院ください
問診表は、受付カウンターに置いてありますのでご記入の上待合室でお待ちください
 
2023年12月27日 15:18

11月祝日診療のおしらせ

11/3(金)文化の日・11/23(木)勤労感謝の日は午前診療を行います。
受付時間は9:00~12:00 予約制ではありません。
初診の方は、問診表のご記入、問診がありますので受付時間終了の30分前までにご来院下さい。
受付に問診表が置いてありますので、ご記入になって待合室でお待ち下さい。

交通事故治療の患者様、30分以上の自由診療(保険外自費)の方は13:00~22:00でご予約での施術も可能です。
ホームページのネット予約ページからご予約をご利用ください。
受付時間内は電話対応が難しい場面がありますので、ネット予約をご利用いただけると助かります。
なお、当院の予約時間帯は完全予約制のため、通常診療受付時間以外は留守番電話対応となります。

よろしくお願い致します。

院長 山口達也

 
2023年10月28日 08:30
山口整骨院

〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘
2-13-3谷本ビル106

【受付時間】

月〜金曜日
9:00~12:00
14:30~19:30
土曜日
9:00~15:00

モバイルサイト

山口整骨院スマホサイトQRコード

スマートフォンからの
アクセスはこちら