横浜市青葉区の山口整骨院|むちうち、腰痛、坐骨神経痛、交通事故治療

横浜市青葉区の整骨院。むちうち、腰痛、坐骨神経痛、交通事故治療ならお任せください。藤が丘駅から徒歩5分、駐車場もございます。

HOMEお知らせ ≫ 院内の感染症対策について ≫

院内の感染症対策について

当院では以下の感染症対策を行います。

【院長、受付ともに以下の対策を行っております】
・不織布マスクの着用
・こまめな手洗いとアルコールによる手指消毒

【患者様へのお願い】
・院内ではマスクのご着用と入口での手指消毒にご協力をお願いいたします。

・院内やベッドの消毒は全てアルコール濃度77%、食べ物にも使用できる安全な成分の消毒液を使用しております。
・施術ベッドは患者様ごとにアルコール消毒、フェイスタオルの交換を行い、院内の定期的な消毒を徹底しております。
・換気対策として院内にCO2センサーを設置し、厚生労働省が示す良好な換気状態の基準である1000ppm以下の状態を保つよう換気対策を行っております。

手指消毒液

●密閉空間を避けるための換気

CO2センサー(二酸化炭素濃度測定器)を設置し、厚生労働省が示す良好な換気状態の基準である1000ppm以下の状態を常に保つよう換気対策を行っております。

●施術ベッドのアルコール消毒(2020年2月撮影)
ベッド拭き消毒済みベッド
施術ベッドのアルコール消毒・枕のフェイスタオルの交換はこれまで通り、患者様ごとに毎回行っております。消毒液はアルコール濃度77%の消毒液を使用し、施術ベッド・枕・バストマットなども丁寧に消毒を行います。消毒完了後、枕に新しいフェイスタオルをセットします。

●院内の消毒

待合室のイス・受付カウンター・ドアノブ・靴べら等の備品は、こまめに消毒を行っております。

●スリッパの消毒
スリッパ棚
スリッパはご使用ごとに消毒を行い、常に消毒済みのスリッパをご利用いただいております。ご使用後はご使用済みスリッパ専用の箱にスリッパをお入れください。

●受付に飛沫予防のためのアクリル板設置
受付アクリル板
受付・お会計時の受付カウンターにアクリル板を設置しております。

●ボールペンの消毒
問診票記入時や、健康保険診療の患者様に療養費支給申請書にサインをいただく際のボールペンもご使用毎にアルコール消毒を行なっております。

●待合室イスの増設
待合室でお待ちいただく際、患者様同士の間隔を空けてお座りいただくようお願いしております。
待合室に加えて、待合室パーテーション裏の緑色のベンチ・屋外のイスもご利用いただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

通常の受付時間は予約制ではありませんが、30分以上の自由診療・交通事故治療(自賠責保険)の患者様は、受付時間外に完全予約制で施術を行っております。
当院は施術を院長のみが行いますので、予約制の診療時間中はお一人づつ施術が可能です。
予約制で施術をご希望の方は院概要の診療時間をご確認の上、お電話か24時間ネット予約からご予約ください。
2024年01月08日 09:00
山口整骨院

〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘
2-13-3谷本ビル106

【受付時間】

月〜金曜日
9:00~12:00
14:30~19:30
土曜日
9:00~15:00

モバイルサイト

山口整骨院スマホサイトQRコード

スマートフォンからの
アクセスはこちら